しろくろ、もふもふ ホーム »
最近の記事

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビビ、ありがとう  

2017年7月6日

最愛のビビが息を引き取りました。
メグが天国に行ってから40日。
何事もなくいつもと同じ日を過ごしていたのに、夜中に突然倒れ、痙攣を起こしてそのまま眠りにつきました。
体調が急変してからたった数時間後の事でした。
とても静かに息を引き取りました。
15歳、ご飯ももりもり食べて、お散歩もして、トイレも自分でできて。最後まで飼い主孝行なおねえちゃんでした。

メグが天国へ行ってしまうのを待っていてあげたのかな、寂しがり屋のメグを残さないようにしてくれたのかな、
なんて勝手に思ってしいます。
また向こうでメグに付き纏われて、優しいビビは知らんぷりしてあげて、二匹一緒に走り回っているんだろうなぁ。

ビビ、15年間ありがとう。本当にありがとう。




追記にビビの写真をたくさん載せています


-- 続きを読む --

category: 犬日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール

janre: ペット

tb: 0   cm: --

みんな元気  

前回の記事に、拍手からたくさんのコメントありがとうございました。
また、TwitterやInstagramでもメッセージやDMをたくさん頂き、本当にありがとうございました。

お一人お一人にお返事をすることが出来ず、すみません。
何度も何度も全て大切に読ませて頂きました。
感謝の気持ちを上手く言葉に出来ませんが、本当にありがとうの気持ちで一杯です。


メグと同じく闘病をされていた方もいらっしゃったようで、犬同士天国で会えたらいいねとの言葉嬉しかったです。
メグは極度の犬見知りでお友達がいないので、遠目から見てるだけかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願いしますU^ェ^U









ウッドデッキを製作しました。
メグが闘病中でも横になれるようにと思ってたんですけど。





代わりに今はちびメグを連れて行っています。
ミオに狙われて時々変な場所に連れて行かれますが、飼い主が何とか連れ戻してきます。
( ´-`).。oO( オモチャじゃないっつーの





もうー邪魔!ミオ邪魔ああ!





組み立ている最中ずっとウロウロするミオ。
箱とか枠とか好きすぎでしょ。猫かっ。







2匹に狙われるちびメグ。





(U ´-`).。oO( 今度は外用の犬小屋も作ってワン


category: 犬日記

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: 0   cm: --

メグ、ありがとう  

2017年5月27日

最愛のメグが息を引き取りました。
悪性リンパ腫が判明してからたった22日の出来事でした。
あまりにも一日一日が早すぎて、この22日間は一日中メグのことばかりを考える毎日でした。

リンパ腫と闘うために購入した書籍、体の不調を補う道具、新しいフード、フードが食べられなくなってから手作りするための食材。
まだまだ私は闘うつもりだったのに。メグのために何でもしてあげようと思っていたのに。
たった一週間で、ものすごく大きな腫瘍がいくつもできてしまいました。
苦しくて辛かったと思います。メグのために何もしてあげられなかった。
最期は、家族とビビ、ミオの側で息を引き取りました。

メグ、今までありがとう。助けてあげられなくてごめんね。




メグの今までのことと、写真を追記にたくさん載せています。

-- 続きを読む --

category: 犬日記

thread: ♪ボーダーコリー♪

janre: ペット

tb: 0   cm: --

リンパ腫  

先にミオのハゲ回復の記事を書こうかと思っていましたが…。


メグがリンパ腫と診断されました。
今年に入ってから、老化かな?という症状が少し出ていてずっと心配だったのですが、GWに入って急激に悪化。
病院へ行ったところ、リンパ腫と診断されました。





エコーや超音波の結果を見て、先生の話を聞いて、頭が真っ白になりました。
まさか、メグが、なんで、どうして。


今は抗がん剤での治療をしています。
抗がん剤についてもとても悩みました。使用するか、使用しないか。
けれど、メグの場合は、結果的に抗がん剤を使用したことによって症状が大きく和らいだ部分があったため、今のところは抗がん剤を続けていくことにしています。
それでもやっぱり体に負担は大きいみたいで、別の方面で調子が悪くなる部分もあり、とても難しいです。

書籍などを購入して勉強しています。
ドライフードもあまり食べなくなってきているので、少しでも食べられる手作りのフードに移行することになります。
食べないと勝てないんですよね。癌。これ以上痩せないように何とか食べてほしいです。




お散歩では相変わらずビビの周りをぐるぐる、追いかけています。
そのままずっと元気でいてくださいねっ。

category: 犬日記

thread: ♪ボーダーコリー♪

janre: ペット

tb: 0   cm: --

恵方巻(ver.ポメラニアン)  

鬼は外~ポメは内~





恵方巻(ver.ポメラニアン)です。









豆は落花生の地域です。






どのように恵方巻(ver.ポメラニアン)になるかというと、






こんな感じ。




category: 犬日記

thread: ポメラニアン♪

janre: ペット

tb: 0   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールはこちらへ

カウンター

リンク

***

▲ Pagetop

